Home > 恋愛テクニック > シャイな男を虜にする方法!

シャイな男を虜にする方法!

こんばんは。 HOLONです。


まず、シャイガイは大きく2つの種類に別れる。
それを最初に見分けるとうまくいきます!


 その2種類とは..
ずばり、「繊細なシャイガイ」と「男っぽいシャイガイ」です。
あなたが気になる相手は、はたしてどちらのタイプでしょうか?

◆ 「繊細なシャイガイ」の特徴
あなたの話を一生懸命聞きます。
すべての会話の返答に対してひたむきに返答します。
それが「繊細なシャイガイ」です。

 「繊細なシャイガイ」は、女性の心の裏を読もうとします。
そして女性のちょっとした言動の変化を敏感に感じ取り、
必要以上に落ち込んだり、喜んだりします。

 
なので感情的にも安定した会話を心がけることです。



 また女性のほうからあまりにも積極的にアプローチしては逆効果!
「本当のボクを知ったらきっと嫌いになるに違いない」と
不安になり、距離をとったり、不自然な行動をとらせる原因になってしまいます。
あくまで、ゆっくりと、ゆったりと基本的なコミュニケーションを心がけるようにしましょう。



 ◆「男っぽいシャイガイ」の特徴
会話下手でも「一生懸命会話しようとはしない」ことが特徴です。
適度にドンと構えています。返答も一言二言だけ。それでも堂々としています。

 
彼はシャイなように見えて、実は強い心と攻撃的な一面も持っています。
彼は感情表現や口下手なだけで、
感覚はむしろ普通の男よりも「男っぽい」ことがあります。


 実は自分自身の中のこだわりも強く、意外と親分肌なところがあります。
このようなタイプの男性は、「強い男」として扱うとよいでしょう。
彼自身はそのほうが、心地がよいはずです。

 
そして彼は「優柔不断な女性」が意外と苦手です。
テキパキと行動する面を見せるとよいでしょう。

 
またおおざっぱな部分もあるので、
彼の言動の小さな矛盾には目をつぶるようにしたほうが得策です。
自分が口下手なことを知っている彼。
貴女が明るく、冗舌に2人の空間を盛り上げると、
心地よさを感じてくれること間違いなしです。


 さあ、いかがでしたか?


 シャイガイタイプの男性の醍醐味は、
長年付き合えば付き合うほど、さりげないやさしさが心地よくなる点です。
ここはひとつ春に向けてじっくりと「シャイガイ」を虜にしましょう!

コメント(1)

ブログスカウト事務局・池田晴子からのコメント 2009/06/11 22:17

はじめまして。ブログスカウト事務局の池田と申します。
http://blogscout.jp/

恋愛をテーマに、質の高い記事をたくさん書いているんですね!
女性ならではの視点から、男女の関係について、タブー無しに書いていて、惹かれるものを感じてコメントさせていただきました。

実は、今、出版社からご依頼をいただき、
6月下旬に発売される翻訳作品
(発行:エンジン・ルーム/発売:河出書房新社)を読んで、
ブログから紹介していただける方を探しております。

「101回目の夜」
http://www.kawade.co.jp/np/isbn/9784309908373
http://www.nostro-bosco.jp/justdoit/

HOLONさまの婚活ブログを拝見し、ぜひご協力をお願いしたいと思い、
声をかけさせていただきました。

ご興味を持っていただけましたら、まずこちらまでメールをいただけないでしょうか? 
詳細をお知らせいたします。

 ⇒ ikeda-hy@media.writeup.co.jp
  (メール件名を入れないとメールを送ることができません)

それを見ていただいて、ご協力いただくかどうかを決めていただいて結構です!
※ご協力いただける際は、書籍と謝礼をお送りさせていただきます。

#突然このような形でご連絡いたしました失礼をお許しください。
 もし不愉快に思われましたら、恐れ入りますがコメントの削除をお願いいたします。

コメントを投稿
*必須
*必須(非公開)

トラックバック(0)

この記事を引用する際のURL
http://konkatsu-osaka.com/trackback/72
トピックス
最新記事
カテゴリー別
月別アーカイブ
投稿者
タグクラウド
最新のコメント
ブログパーツ
あわせて読みたいブログパーツ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログへ
blogram投票ボタン
    follow me on Twitter