Home > 結婚相談 > 『お見合いの席でなにを話せばいいのですか?』

『お見合いの席でなにを話せばいいのですか?』

こんにちは、梅田HOLONです。

初めてのお見合い!
楽しみでもありドキドキするものなのでございますが
決まって同じ疑問が湧いてくるものでして…。

『お見合いの席でなにを話せばいいのですか?』

今日はこのテーマを考えてみたいと思います。

私がいつも会員様にアドバイスしておりますのは、
「何を話そうか?」と考える前に、お相手様のプロフィールを
事前によく観察してくださいとお話いたします。

プロフィールは宝の宝庫、
そこに書かれているお相手の「趣味」や「仕事」などについて、
お話、疑問があった場合などはどんどん聞いてみればいいのです。

お相手様も自分の事に興味を持ってくれているんだと、思ってくださり、
そんな中から、自然と会話が弾んでいきますよ。

場をつなごうと、自分の当たり障りの無いことをとりとめもなく話してしまう
相手の興味のない事をぼそぼそと話してしまうなど…。

やはり不安なお気持ちもとてもよく分かります。

HOLONでは、初めてのお見合いの場合、
必ず私がお付き添いさせて頂き、少しのお時間同席させて頂いております。

仲人ならではの会話のテクニックで、必ず少し場が和やかになりますので
その後の会話も思った以上に弾みます。
そんなサポートも、初めてのお見合いにはとても心強いと会員様に大変好評です。

仲人の助けを借りるもよし、聞き上手に徹するもよし、
ですが、何よりも一番大切なのは楽しむことですよ。

それでは今日はこの辺で。…☆彡

☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。:*・☆

梅田HOLON(株)HOLON(エスポワール梅田)
*UMEDA SALON*
公式ホームページはhttp://umeda-holon.com/
TEL 0120-83-7740(電話受付時間:平日11:00-18:00)
MAIL:info@umeda-holon.com

☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。:*・

コメント(0)

コメントを投稿
*必須
*必須(非公開)

トラックバック(0)

この記事を引用する際のURL
http://konkatsu-osaka.com/trackback/262
トピックス
最新記事
カテゴリー別
月別アーカイブ
投稿者
タグクラウド
最新のコメント
ブログパーツ
あわせて読みたいブログパーツ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログへ
blogram投票ボタン
    follow me on Twitter