Home > お見合いパーティ > お見合いパーティーの装い

お見合いパーティーの装い

こんにちは。梅田HOLONです。

夏休みもあとわずかのこの季節。
何だか夏の暑い日差しももうあと少しと思うともったいなく感じてしまいます。

ですが婚活中の会員様の志熱い夏はまだまだ続いております。
今月28日も、大阪帝国ホテルで婚活パーティーが開催されます。
パーティーに参加される会員様の毎回何名かの方より
「どんなお洋服」を着ていけばいいのですかと相談を頂戴しております。

そこで参考になればと思いまして、
今回のブログテーマは夏のパーティーの装いをご紹介する事に致します。


◆パーティーの装い 夏の女性編◆

パーティーではどうしても第一印象が重要な鍵を握っております。
御顔?見た目?雰囲気?
第一印象は難しいのですが、パーティーでは最初は遠目での自己紹介と
なりますから、服装も大変重要と言えます。

****** パーティーの装いで大切なこと *****
★シルエット・カラー・メイク この3拍子のバランスが大切
★「セクシー」より「清楚」
★「原色や目に鮮やかな色」より「パステルカラーや淡い色」
  (個人的には夏は紺や青系の物もお薦めです)
★「濃いメーク」より「ナチュラルメイク」
(でもポイントは抑えてライン使いがお勧め、
すっぴんや限りなくすっぴんに見えるのはNGです)
★靴は奇麗に磨きましょう
★アクセサリージャラジャラ や 爪が伸びていたりギラギラネイルはNG
★ばっちりブランドロゴ、ブランドバッグ等は控えて下さい
★大きな荷物は早めに行ってクロークへ!
***************************

夏の婚活お薦めのスタイルはシフォン系の揺れるワンピース。
少しぽっちゃりさんはタイトなドレスにふんわりストールを垂らして縦の線を。

靴は濃いめの色のパンプスで、ピンヒールのポインティッドトゥ。
身長のある方はバレェシューズまたは綺麗なシェイプの低い爪先のあるサンダルが
お薦めです。

また夏はメイクが崩れます。
外から入って来たままのメイク、ギリギリになってメイク直しできなかった、
これは絶対NGです。
クロークに荷物を預ける際には、ハンカチとメイク直しセットは必ず貴重品と一緒に
小さな手持ちバッグに移し替えましょう。


基本的に服装もご自身のお相手に対する思いやりが形になって現れるもの。 
まだ見ぬ理想のお相手様へ出会った時に恥ずかしくないお洋服を身に纏って頂ければ
宜しいと思いますよ。
どんな服を選べばいいでしょうか、と相談される会員様は皆様おしゃれな方ばかり。
どうぞ自身を持って、自分が一番素敵だと思うお洋服を選んでみて下さいね。

ですが「ついで婚活」の装いは絶対NGです。
婚活の後や前に 友達とショッピング 女子会 飲み会 仕事でスーツなど
他の予定にも対応する服装で、とお考えの方。
せめて早めに行かれてホテルで着替えるなど、婚活の日は婚活だけの装いが
ベストでございます。
でも予定をいれてしまうとやはり焦ってしまうもの。
女性の皆様は特に、婚活の日は婚活の予定だけが一番お薦めですよ。
ゆっくり落ち着いた心でお相手様を選ばなければ後で後悔してしまいますもの。

ではまた機会がございましたら、冬編や秋編も考えてみたいと思います。
それでは、夏も残り僅か。
幸せをつかむために、暑さにめげずに頑張りましょうね…☆彡


☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。:*・☆






コメント(0)

コメントを投稿
*必須
*必須(非公開)

トラックバック(0)

この記事を引用する際のURL
http://konkatsu-osaka.com/trackback/165
トピックス
最新記事
カテゴリー別
月別アーカイブ
投稿者
タグクラウド
最新のコメント
ブログパーツ
あわせて読みたいブログパーツ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログへ
blogram投票ボタン
    follow me on Twitter