Home > 2013年08月

2013年08月

嬉しいアンサープロポーズ!!

こんにちは、梅田HOLONです。

先日、会員のN様より頂いたご相談を、こちらのブログでご紹介させて頂きました。
(8月4日「逆プロポーズ」参照)

男性からのプロポーズを待っているだけなんて勿体ない、
貴女からプロポーズしてみなさい!と逆プロポーズをご提案させて頂いたのですが…。

本日そのN様よりから連絡がございまして…
N 様の逆プロポーズを受けて!
お相手様から改めてプロポーズをしてくださったとの事!!

本当におめでとうございます!!!

近々結婚式のご相談を兼ねて遊びにいらしてくれるそうです。

お会いして早く直接御祝いを言いたくて、何だかウズウズしたこの気持ちのやり場に困り、
ブログをアップ致しております(笑)

女性からのプロポーズ、
意外にも男性は「嬉しい」という意見が多いです。

プロポーズは男性からというのはもう古いようですね。
逆プロポーズ、オススメです!

それでは今日はこの辺で。…☆彡

☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。:*・☆

婚活必勝法「必ずご縁はどこかにございますよ」

こんにちは、梅田HOLON です。

さて、「婚活必勝法」!連載八回目となりました。

今日は婚活している皆様へ、エールを!
私は仲人になり本当にたくさんの方のご縁をお繋ぎする御手伝いをして参りました。

そんなこともあり、最近ではお世話した方のお知り合いの方や、
口コミで訪ねてきてくださる方、こちらのブログを読んで訪ねてきてくださる方など、
本当に多くの方とお話し出来る機会に恵まれまして、
おかげさまで日々忙しくそして楽しく過ごさせていただいております。

婚活を志す皆様へ、本当の必勝法は、自分自身の事をどこまで理解しているか、
そこが大切なのだと思います。

ですから、信頼の出来る人、例えば結婚請負人としてのプロである仲人は勿論
友達や家族の方などと色々自分自身のことについて話してみてください。

客観的な意見に耳を傾け、自分というものを改めて見直してみてください。

そしてその上で婚活を、死ぬ気で頑張ってください。

その先には必ず幸せが待っています!
途中にはいばらの道もあれば、後戻りしてしまうこともあるかと思います。

でも決して諦めずに、一緒に頑張って参りましょう。

幸せに向けて、結婚に向けて!
前に進むのみです!!


さてさて、浅田次郎先生に勝手に刺激され、連載形式で始めてみましたが、
目標の7日目に入りましたので、一旦この辺で連載休止にしてみます。
そして、通常に戻りたいと思います。

皆様どうぞ今後とも宜しくお願い致します。…☆彡

☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。:*・☆

婚活必勝法「プラスポイント制を推奨致します」

こんにちは、梅田HOLON です。

「婚活必勝法」!連載七回目となりました。

昨日は「お見合いやデートの時に相手のどこをチェックするか」、ということを
考えてみましたよね。

また、お見合いはマイナスポイント制で相手を見ていては、
繋がるご縁も繋がらないように、
どれだけ歩み寄れるか、どれだけ相手の事を許せるか、
ここが大切ポイントなのではと…。

だから私は、プラスポイント制を推奨致します。

何か良い面を見付けたら加点してみてください。
良い所というのはなかなか見つかりませんが、頑張って探してみてください。

ひとつでも見つかれば、それは心の支えといいますか、
その人を理解しようと思えるとても良いきっかけになるからです。

相手の粗を探していては、自分の心も荒んでしまい、
相手にも良い印象を与えず、そのご縁は実りません。

ですから、是非ともお見合いでも、お友達の紹介でも、お付き合いが始まっても、
勿論結婚した後に夫婦間を良い関係にしたいのであれば、
相手の良いところをひとつでも多く探す努力を怠らないでくださいね。

それでは今日はこの辺で。…☆彡

☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。:*・☆

婚活必勝法「お見合いやデートの時に相手のどこをチェックするか」

こんにちは、梅田HOLON です。

「婚活必勝法」!連載六回目となりました。

今日はお見合いやデートの時に相手のどこをチェックするか
ということを考えてみますね。

さて皆様はプロフィールを見て気になっていた方と実際に逢うことが出来たと致します。
(もうその時点でそのご縁は奇跡なのですよ。)

その時にどんなことを見ていますか?

会ってみて、無意識に嫌な面を探してしまったりしていませんか?

小さな事ですが実際に聞きますのは、
お見合いの席で相手の注文した物が、コーヒー、紅茶以外の物で、
例えばケーキセットだったり、トマトジュースだったり、
それが嫌だと思った。

またスーツにシワがある、女性のネイルアートが嫌い、
それから汗をかいていた、ですとか、
ちらっと見えた携帯が指紋だらけだった、ですとか、
目線を合わせてくれない、とか、エスコートが強引とか、
相手の話している内容に興味が持てない等々…。

挙げるとキリがありません。

ひとつひとつには何かその人なりの理由があるのかも知れませんし、
これは、自分自身の感じ方ひとつで大きく変わってきます。

私が思いますに、お見合いはこのようにマイナスポイント制で相手を見ていては、
繋がるご縁も繋がらないように思います。

だってその日まで別々の場所で歳を重ねてきた二人が出会ったのですもの、
御互いが歩み寄りませんと!
これは夫婦になってもそうなのですが、価値観なんてものは違って当たり前なのです。

そんなことより、どれだけ歩み寄れるか、どれだけ相手の事を許せるか、
これが大切なのではないでしょうか。

それでは今日はこの辺で。…☆彡

☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。:*・☆

婚活必勝法「連載も五回目となりました」

こんにちは、梅田HOLON です。

さてさて、「婚活必勝法」!連載も五回目となりました。

もうそろそろ、いつものペースに戻そうか、悩んでおります。
やっぱりすごいです、浅田先生!

さて、今日はしばらく女性ばかりを取り上げておりましたので、
男性、女性関係なく、婚活必勝法を…。

婚活中の皆様、結婚相談所でのご活動中の方は、
お見合いや交際を経験されている方も多くいらっしゃるのてはないでしょうか。

そんな時に、その次の段階に進まなかった経験もあるかと思います。

次の段階に進むには、一番大切なのはスピードです。

もしお見合いやパーティーでお相手に会う機会があったと致します。
少しでもお相手の事をいいなと思ったら、
すぐにまた逢う努力をすることはすごく大切な事なのです。

もしその時に予定があったとしても、
お相手にはきちんと理由を説明してその場で次の約束を必ずしてください。

人の気持ちというのは不思議なもので、
同じ時間を共にすると御互いの価値観が似てきます。

そっくりの老夫婦をよく見かけませんか?

長い時間を共にすると本当に顔まで似てくるんです。

でも最初は期間があけばあくほど、すぐに忘れてしまいます。
記憶に残っているのはせいぜい2週間程です。

ですから最初は長くても2週間に一度はデートをしてください。
本当は週に一度は必ず会って頂きたいのですが…。

そうして、二人で同じ経験をたくさん積み重ねることがとても大切なのです。

では今日はこの辺で。…☆彡

☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。.:*・☆・゜・*:.。.*.。:*・☆
トピックス
最新記事
カテゴリー別
月別アーカイブ
投稿者
タグクラウド
最新のコメント
ブログパーツ
あわせて読みたいブログパーツ
人気ブログランキングへ
にほんブログ村 恋愛ブログへ
blogram投票ボタン
    follow me on Twitter